人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャーシに取り付け
ボディのカタチ出しが終わったところで今度はボディをシャーシにのせます。
シャーシに取り付け_f0054576_0365287.jpg

シャーシでボディをのせる時邪魔になるところを切ったり削ったりしていきます。
今削ってる白いところ。実はFRPで出来てまして、削った粉を吸うとかなり体に悪いです。アスベストみたいに…。しかも厚くて結構削りにくい…
シャーシに取り付け_f0054576_0431383.jpg

どうにか削り終えて、シャーシとボディがご対面。今から本格的にシャーシにボディを乗せるフィッティング作業の開始。
シャーシに取り付け_f0054576_0504166.jpg

余計な部分を削ったシャーシを見て、皆
「あれ?このままでも結構かっこよくない?」という考えが頭をよぎる…
いや…ちゃんとシャーシに載せます!
シャーシに取り付け_f0054576_0545512.jpg

こんなカンジに左右に木の板をはさんで邪魔な部分を確認しつつシャーシを削っては木の板を一段ずつ取り除いていく。
シャーシに取り付け_f0054576_183183.jpg

せっかく作ったボディもフィッティングのためには削っていく。
シャーシに取り付け_f0054576_111913.jpg

そしてどうにかのせられそうになったのでとりあえずメンバーの一人を乗せてみてイメージを確認。

ここまできたら同時に作業を手分けしてシート、ハンドル、取り付けのための部品の作成などいろいろなものの製作作業に入っていきます。ここからはパーツごとに個人の思い入れがあるので、製作担当者に書いていってもらいましょう。
とりあえず次回はハンドルを。

by bound-for-next | 2006-03-05 01:27
<< ハンドル 展示会始まるよ!! >>